人生いろいろ、ドレスもいろいろ・・・

  • 投稿日:
  • by
先日、高校の友人で久しぶりに集まって飲み会がありました。
全員集まるのは久しぶり!
みんな、仕事だったり家庭持ちだったりで時間を合わせるのが大変なんですよね。
警察官やJRの車掌さんもいるので、休みはバラバラらしいですし。

ほとんどの友人が結婚していますが、二人目をもうけた子もいるなんて!
私はまだ未婚なのでなんだか不思議な感じです。
中には離婚してしまった子もいましたけどね...。
まぁ、アラサーにもなればいろんな事情がありますよね。
そんな話でかなり遅い時間まで飲んで盛り上がって楽しかったです。
高校生に戻りたいなーなんてね。

そういえば、3件目に飲みに行ったお店の女の子がみんな可愛くって!
男子たちが大喜びでしたよ...。
私たち女子メンバーに「あんな女子だったら惚れてたのに...」とか言うし!
女は見た目じゃないんだぞ!!笑
でも確かに可愛い子ばかりで、私も目の保養になりました。
着ているドレスもとーっても可愛いんですよね。
今はああいうドレスもかなり安く買えるみたいです。
http://xn--o9j0bk7o8b1e1bzj9c4374j45h.com/

文句ばかりはちょっとね・・・

  • 投稿日:
  • by
今日先輩とボードに行ったのですが、なーんか先輩の話が苦手なんですよね〜。
悪い人じゃないんですけどね〜なんか波長が合わないっていうか。

仕事人間みたいな感じで、仕事の話ばかり。
私、職場を出たらいち早く仕事のことを忘れたいのでなるべく考えないようにしたいんです。
だって、仕事のことを思い出してもあんまり楽しい気持ちにはならないじゃないですか。
どうせ嫌な気持ちになることばっかりで、ストレスが無駄に増えるだけなんですよね。
そりゃたまには思い出すこともありますが、いつまでも職場じゃない所で考えていたって仕方ないし。
仕事のことは仕事の場所で考えれば十分だと思っています。

でもそうじゃない人もたくさんいるんですよね。
先輩がそういうタイプで、真面目なんでしょうかね、いつも職場の話ばかり。
まぁ職場の先輩なので分からなくもないですが、明るい話ならまだしも文句ばーっかり。
聞いていてちょっと嫌になっちゃいます。
そういう話になったら適当に相槌して流しちゃうんですけどね。

ダイヤはあり?なし?

  • 投稿日:
  • by
来月入籍するのですが、結婚指輪をまだ決めていません。
結婚式の予定はなくとりあえず入籍だけなので、指輪はゆっくり決めようかなーって思っているのですが、めちゃくちゃ迷いますよね〜。

やっぱりダイヤモンドが埋め込まれているデザインは可愛いな〜と思うのですが、指輪をつけっぱなしにしたい私には向いていないかなと思ったりして。
お風呂や料理の時に外す人もいるみたいですが、またつけるのを忘れたり無くしちゃったりする可能性大...。
しかもダイヤモンドリングをずっとつけたままだと、ダイヤの裏がヘドロですごーく汚れたりするんですって...。
永遠の輝きも意味がなくなってしまいますよね。

だったらずーっとつけていたい!と思うので、ダイヤモンドなしのプラチナリングの方がいいのかなぁ。
ダイヤモンドが外れることもあるみたいですしね。
ダイヤモンドなしでもカットで輝きを出すデザインなら素敵ですよね。
入籍日と翌日は私も彼も休みを取ったので、結婚指輪を探しに行ってこようと思っています!

私には乳酸菌がいいのかしら?

  • 投稿日:
  • by
ここ最近お腹の調子が良くありません。
汚い話ですが、お通じも軟かったり固かったりでめちゃくちゃなんですよね。
排泄物って体調のバロメーターなので、どこか身体の調子が悪いのかしら?なんて不安に思っているところです。
自覚症状は全くないんですけどね。
ただお腹の調子が良くないってだけで。

なので最近は整腸剤を飲むこともしばしばです。
あまりお腹がゆるいのも困りますが、便秘も結構辛いですよね。
下剤を飲もうかと思う時もある程です。
昔はこんなことなかったんだけどなーぁ。

毎朝ヨーグルトでも食べれば腸内環境が整って良さそうですが、不規則な仕事で起きる時間もバラバラだしなかなか難しいですよね。
なのでこんな時はサプリメントに頼ってもいいかな?なんて思います。
乳酸菌サプリおすすめなのはこんな人!まさに私!
毎朝ヨーグルトの代わりに乳酸菌サプリメント!
いいじゃないですか!
サプリは手軽だし、家で飲み忘れても外出先でパッと飲めちゃいますもんね。
これで少しお腹の調子が良くなりますように...。

落し物の不思議

  • 投稿日:
  • by
車で走っているときに、道路に靴が片方落ちているのを見つけました。
たまにありますよね、片方だけの靴。
あれってどういう事なんでしょ。
もう片方はどこにあるのかしら...?
なんて考えてしまいました。

っていうか、私も昔思い当たる節があるなぁ 笑
彼と車で旅行する時、トランクに荷物を積むため一旦荷物の靴を車の上に置いたんです。
で、それを忘れて車を走らせてしまい到着した時には靴がなかったという...。
到着してから気づいたので当たり前ですよね(^^;;
きっと道路のどこかに落ちているんだろうなぁ...。
たまに落ちているのはそういう事情ばかりではないでしょうが、持ち主はきっと困っていますよね。
かわいそうな靴たち...笑

靴だけでなく手袋とか、雑誌なんかもよく落ちています。
んー、雑誌は落としたってより捨てているのか?けしからんですね。
道端に捨てるな!って思います。
でも小学生の頃は落ちているエロ本を友達とドキドキしながら覗いた記憶もありますけどね 笑

今年も富良野へ♡

  • 投稿日:
  • by
来月、富良野へ1泊2日のスノーボード旅行に行くことになりました!
メンバーは3年前から一緒に行っている4人♪

一昨年はトマム、昨年は富良野で、富良野が良かったので今年も行くことにしました。
みんなの仕事やら何やらの事情で2月下旬になりましたが、雪の状態はどんな感じかなー?
こればかりは運ですからね。
前日にもくもく大雪が降って、旅行当日は寒くて天気が良いと最高なんですけど!
パウダースノー希望!
暖かくて雪が溶けたり雨が降ったしまうと最悪ですからね。

でもっ、今シーズンはまだスノボに行っていないんです!
と言うかワックスすらかけに行っていない!
彼の試験が近いので、終わってから行こうと思っているんですよね。

毎年の事なのですが、シーズン1発目はまるで初心者のように滑り方を忘れます 笑
もー4年になるのでそろそろ1発目でもカッコよく滑れるかしら?
はー楽しみっ♡
試験が終わったら近くのゲレンデへ練習に行きますっ!
雪がほとんど降っていないので心配ですが...早く滑りたいなーぁ!

私が今伝えたいこと

  • 投稿日:
  • by
みなさんは冬にやりたい事って何かありますか?
私は断然スノーボード!ですね。
今シーズンで4年目になるのですが、技術はまだまだなので、ガンガン滑りに行きたいと思っています。
でもまだ板にワックスをかけていないんですよね〜。
そろそろ近くのゲレンデもオープンするので早くスポーツショップに持って行かなきゃ!
この時期なので、ワックスもすぐに出来上がらないんだろうなぁ〜。
毎年「もっと早く持って行けば良かった」と後悔するんですよね。


そんな私がみなさんにお伝えしたいのが、冬の今こそワキ脱毛!ってこと!
ワキ脱毛と言っても1回や2回で綺麗になる訳ではなく、毛周期に合わせて何度か脱毛をしないと全て綺麗にすることは出来ないんですよね。
なのでこの冬から始めると、来年の夏にはいー感じにツルツルお肌が手に入るんですよ〜。
もちろん毛の量や状態にもよりますけど、半年も続ければかなり薄くなってくれると思います。
最近は格安でワキ脱毛できるサロンが多いですからね。
この冬が勝負ですよっ!

梅酒完成~!!

  • 投稿日:
  • by
6月に漬けた梅酒が出来上がりましたよー!
半年...長いような短いような。
実家の床下に置き、時々眺めては成長を楽しみにしていました。

暑い夏を越え、外はすっかり冬景色!
こんな寒い日はお湯割りがいいですよねー!ってことで早速お風呂上がりにお湯割りをキュッといってます。
ぽっかぽっか、身体にしみるなぁ〜 笑
初めて自分で漬けた梅酒なので、美味しさもひとしおですよ。

ちゃーんと梅の味が出ていますね。
大事に飲んで、また来年の6月に漬けようと思います(^^)

漬け終わった梅ですが、再利用できないかと考えています。
クックパッドで検索すると、パウンドケーキのレシピがたくさん出てきました。
へぇ美味しそう!
梅酒風味のパウンドケーキなんて大人味ですね♡
無難にジャムも美味しそうだなぁ〜。
梅酒作りを教えてくれたパートさんが、「梅は捨てるつもりだったから使うならあげるよ!」ってことで梅がたくさんあるので、色々作ってみよっかなぁと思っています♪

昔はこんなじゃなかったのに

  • 投稿日:
  • by
自分で言うのもなんですが、家はいつも綺麗にしているつもりです。
ピッカピカ!とまではいきませんが、整理整頓、ホコリや髪の毛は気にならないようお掃除しています。

引っ越したのが1年半ほど前で、築10年でしたが結構綺麗な部屋だったんです。
その綺麗をいつまでも持続出来るように、日頃からこまめにお掃除するんですよね。
そうすれば大掃除はそんなに大変でなくなるんです。
たまには「ちょっと散らかっているなぁー」とか「ちょっと汚いなぁー」とか思うこともありますが、そう思うと気になってしまって、とりあえず片付ける・掃除するということが習慣になりましたね。

それでも実家で暮らしていた高校生まではすっっごく部屋が汚かったんです。
床には物が散乱しているし、掃除機なんていつかけたか分からないくらい。
制服はハンガーにかけるのすら面倒でばさっとその辺に置いてありました。
今思うとものすごくズボラでだらしなかったと思います。
そして、あの頃の部屋では過ごせません 笑
大人になって多少綺麗好きになれて良かったなぁと思いますね。

脱毛女子のあなたに

  • 投稿日:
  • by
数年前までは、自分が脱毛サロンに通うことになるなんて考えたこともありませんでした。
脱毛サロンって、なんかセレブなイメージがあったんですよね。
高そうだし。
脱毛にそんなお金かけるなんて...!みたいなね。

でもここ数年で一気に脱毛女子って増えたと思いませんか?
っていうか私もその一人で。
昨年脱毛を初めて今も通っているところです。
サロンのコマーシャルもかなり増えましたよね〜。
ちょっと前ってこんなにサロンのコマーシャルあったかしら?って思っちゃうくらいです。
それだけ需要が多くなったってことですよね。

むしろ、近年は脱毛がマストみたいな傾向があるような。
sex and the cityの影響?
安いですしね。
昔のようにハードルが高いイメージはなくなりました。

なんやかんやでワキなんかはかなりすっきりしましたよ。
自分で処理はしなくなりました。
もうかなり細くて少なくなったので、うっかり脱いでも大丈夫!な状態!笑
まだ脱毛を経験していない女子のみなさんにはぜひオススメしたいですね(^^)
http://xn--t8j4aa4nwj2lmb7398bhmfp85evb8bpozb.com/category1/entry18.html